トータルヘルスクリニック

第13回山形県障がい者スポーツ大会バレーボール競技会出場

10月4日(土)に山形県総合運動公園体育館で、山形県障がい者スポーツ大会バレーボール競技会が開催されました。県大会2連覇を目標に私たち「かけはしデイケアソフトバレー部」も出場してきました。
昨年の優勝チームとして出場した今年6月の東北大会では、勝利まであと1歩のところで惜しくも敗れてしまいました。東北大会での悔しい思いを糧に「もう一度東北大会に出場し勝利するんだ」という気持ちで、夏場の暑い時期の練習に励み、練習試合も多くこなしてきました。そして、普段通りのプレーを心掛けて大会に臨みました。
初戦では、サーブで相手チームのレシーブを上手く崩すことができ、良い流れのままリードを許すことなく、2-0で勝利し決勝へと進みました。
続く決勝戦では、昨年度優勝を争ったチームとの対戦。レシーブから上手くスパイクに攻撃を繋げるものの相手の粘り強いプレーに得点を阻まれ、徐々に点差が開き1セット目を 奪われました。2セット目も相手の勢いを覆すことが出来ず、残念ながら0-2で敗れてしまいました。
今回の大会は、優勝を逃してしまいましたが1人1人が課題を見つけることのできた大会でした。来年度は、よりチーム力に磨きをかけ、どのチームよりも粘り強くプレーし優勝を目指します。

DSC08763DSC08837

DSC08815DSC08777